俺の30代がこんなにキモいわけがない

34歳既婚子持ちの近況・心境を綴るblog

俺の傷物語(鉄血編)がこんなにキモいわけがない※注意!ネタバレあり!※

お、多すぎる。。。クール始まりってこんなにたくさん見ていたっけ。。。

2016年冬アニメも各作品がスタートを切りはじめましたね。良いか悪いか分かりませんが何だか今期は面白そうな作品が多くて正直困っています。。。腐向けと思って1話目だけとりあえず見た作品が結構面白そうだったり、逆に期待していた制作会社のほうが微妙だったり、やはり予告だけでは分からないですね。。。

 

京アニの新作、1話目良かった!

f:id:bakatakao:20160112002325j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでエントリーのタイトルに書いてますが見に行ってきましたよ!

傷物語 Ⅰ 鉄血編

※ここから本作品のネタバレ含むので、まだ未視聴の方はここから先は読まないように注意ください※

 

 

 

 

f:id:bakatakao:20160110141050j:plain

 

 

 

 

 

昨日ですが、たまたま嫁&子供と別行動の予定になったので、ここぞとばかりに劇場に足を運んできました!いやー、やっぱ映画館で見るアニメって良いですよねー。テレビ鑑賞とはまた違って、特別な空間の中でアニメを楽しんでいる感じがして。特に私の場合は家庭があるのでそんなに頻繁には一人で映画館に見に行くことはできないので、それもあって楽しさが膨らむのでしょう。

 んで、この時期に映画館で上映されているアニメとして「傷物語」の他に「ガラスの花と壊す世界」のどちらか迷って、自称あやねるファンとしてはやはり後者を観に行ってもう話なんてそっちのけであやねるボイスを満喫するか悩んだのですが、つい先日に終わった「終物語」やアプリ展開されている「暦物語」もありまして、ここでこの物語シリーズの波に乗り遅れるのはまずいという意味不明な衝動に駆られて傷物語を選択しました。それでまあ、誰得なのかはテンプレで置いておいて、個人的な感想を過剰書きで思いついた順に書いていきます。

 

 

 

 

 

 

感想① 短っ!

f:id:bakatakao:20160112010827j:plain

まあ、仕方ないですよね。上映時間64分ですから、テレビサイズを3本見るくらいの時間でしょうか。ストーリーは安定して面白かったので、時間量としてはかなり物足りなかったです。まあ、こうすることで2部、3部へと足を運ばせたいのでしょうから分かるっちゃ分かるんですけどね。。。

 

 

 

 

 

 

感想② あれ?キャラデザ違うの?

f:id:bakatakao:20160112011503j:plain

観ていて最初のほうは違和感だらけでした。何処かテレビシリーズと絵の雰囲気が違う。何か格好良く描かれていると言ったら良いのだろうか。あと背景もフルCG?阿良々木家や廃墟塾がテレビシリーズと結構違って描かれていたせいか、「あれ?こんなに大きかったけ?」と微妙に慣れてくるまで気になり続けました。

 

 

 

 

 

 

感想③ 忍野ひさしぶり!

f:id:bakatakao:20160112011941j:plain

おおおお!!!!おしのおおおおおおおお!!!!!!!ってかこんなに強かったの!?ということで久々の忍野に感動してしまいました。

 

 

 

 

 

 

感想④ やっぱキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードより忍だよね

f:id:bakatakao:20160112012350j:plain

かっ、可愛かったなあ。。。

 

 

 

 

 

 

感想⑤ 「翼パンチラ」が作品名でも良かったのではないか

f:id:bakatakao:20160112012701j:plain

パンチラあります。チケット代はこのために支払ったと思いました。しかもあのパンティーってもしかして紐。。。そしてやはり堀江ボイスは永遠の恋人気分を私に授けてくれますね。。。

 

 

 

 

 

 

 

まあ何のこっちゃという感想ばかりですが、全体としてはやはり作品自体がシリーズとして安定感があるので映画も面白かったです。時間量が短いという点、物語としては序盤のため盛り上がりに欠けている点などもありますが、1時間しっかり楽しめる内容でした。また色々と時系列を整理するためにも、物語シリーズを最初から観たいという誘惑にも駆られています。

 

 

さーて2部、3部は観に行けるかなー!?!?!?!?

f:id:bakatakao:20160110141105j:plain