俺の30代がこんなにキモいわけがない

34歳既婚子持ちの近況・心境を綴るblog

俺の2017年春アニメがこんなにキモいわけがない

かなり久々のエントリー更新になります。え?まだやっていたのって?もうとっくの昔に終わったと思っていたって?そうですよね、、、実は私自身もエントリーを書こうと何度も思ったのですが、その度についつい手がケータイに、、、というかね、、、

 

 

 

 

 

かなりグラブってます

 

 

 

 

 

 

 

 

何とか無課金でSSRキャラ集めていますけど、やっぱヨダ爺やコルワ、当然水ゾみたいな人気キャラは手に入らないですね。。。でも水ベア、ユエル、他にも強いキャラが運よく来てくれているのでありがたい!!!!

f:id:bakatakao:20170605232932p:plain

 

このあいだのレジェフェスでゲットしました!

f:id:bakatakao:20170605233406p:plain

 

今日でグラパス3,000pt貯まったので明日SSR確定引くのが楽しみです。東京と神奈川のアニメイトまわって500ptを手に入れました!

f:id:bakatakao:20170605234248p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええと、ということでは・る・あ・に・め!春アニメです!正直、冬は本当に微妙だった。あまりにも微妙過ぎて書く気が起きなかった。すいません。。。ということで気を取り直して春アニメいってみましょー!!!!言いたい~春アニメについてあるある言いたい~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.僕のヒーローアカデミア(2期)

f:id:bakatakao:20170605234839j:plain

ということで個人的に春アニメで毎週一番楽しみにしているのはヒロアカ2期です!原作マンガは読んでいないのでアニメでストーリーを追っていますが、ベタですけどやっぱこの王道展開は見ていてたまらないですね。最新話もかなり熱くなりました。あと麗日お茶子のCVはあやねるなのですが、最初はあやねるそのままだったけど最近はお茶子になってきたなーと感動していました。やっぱあやねる凄い!ところでヒロアカ2期は1クール?うう、2クールやって欲しいです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.月がきれい

f:id:bakatakao:20170605235641j:plain

何この胸キュンアニメ。マジでキュンキュンなんですけど。ってか今どきこんな純愛ないよ、ないない、おじさん恥ずかしいよ。ってことでアニメオリジナル作品「月がきれい」は市とタイアップしているのでしょうか、舞台は川越で学園ものです。予想外に純愛ものでちょっぴり恥ずかしい思いに浸りたい方にお勧めします。あと、OP・EDとも東山奈央さんが歌っているのですがそれがまたGOODです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.進撃の巨人(2期)

f:id:bakatakao:20170606000015j:plain

進撃の巨人がアニメで戻ってきました!1期目からはだいぶ経っていますが、相変わらずの作画クオリティで見応え抜群です。原作マンガも凄く良いところに進んでいます。なのでかまってちゃんの歌で流れているあのEDがかなり意味深なものに見えます。物語の核心に近いのかも知れないですね。ということで2期ではどこまでやるのかこの先も楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.正解するカド

f:id:bakatakao:20170606000501j:plain

脚本が野崎まどということでもう面白いのは間違いないでしょう。突如人類の前に現れた「異邦」という存在に、日本が、人類が、何をもたらされ、何を受け入れていくか、アニメならではのスケールのあるSFものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5.冴えない彼女の育て方♭(2期)

f:id:bakatakao:20170606000838j:plain

安定の冴えカノ2期。ノイタミナなのにノイタミナっぽくない!さてさてトリプルヒロインと主人公との結末はいずこへ。原作ラノベ読んでないのでアニメ終わったら手を出してみようかな、と思いきやラノベ消化できていないのでやめておきます。まだSAO、だんまち、リゼロ、はたらく魔王さま、最新刊を読めていない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6.リトルウィッチアカデミア

f:id:bakatakao:20170606001205j:plain

2クール目ですけど見ていますよ!さてさて物語も終盤になってきていますが、どういった結末を迎えるのか。あと、2クール目はOPすごく好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大トリ.GRANDBLUE FANTASY THE ANIMATION

f:id:bakatakao:20170606001414j:plain

え?最後は結局これかよって?まあ、アニメはアニメで結構出来よくないですか?グラブル知らない人でも楽しめる展開だと思いますし。ということで皆さんも是非これを機にグラブりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

ってな感じで雑なレビューですけど、継続してアニメは見ていますよ!ちなみに一応ですが、2017冬アニメはやはりこの2作品が良かったです。特に昭和元禄落語心中での山寺さん、石田さんの演技には声優としての凄みを感じました。またいつか見返すと思います。

f:id:bakatakao:20170606001703j:plain

このすばも安定の2期で良かったです!!!!

f:id:bakatakao:20170606001732j:plain