俺の30代がこんなにキモいわけがない

34歳既婚子持ちの近況・心境を綴るblog

俺の2016年夏アニメがこんなにキモいわけがない

うおおおおおおおおおおおおおおおお。さっきやっと書き終えたエントリーを間違えて全部消してしまったあああああああああああああああ。下書き保存しておけば良かったああああああああああああああああああああああああああ。

 

ということで毎四半期恒例のbakatakao的アニメレビューを始めさせて頂きます。もう既に心が折れそうです。3時間が無駄に。。。いや、エントリー自体が無駄なのですが、更に無駄な時間を重ねると思うと。。。その貴重な時間をポケモン探しに費やしたかった。。。え?それも時間の無駄だろって?それでは、いつものようにお勧め順+大トリで紹介を差し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.食戟のソーマ 弐ノ皿

f:id:bakatakao:20160819003548j:plain

今回の一番手は原作が週刊少年ジャンプ連載中の同題人気マンガである「食戟のソーマ」の2期目になります!実は今年の夏アニメ、個人的には不作でして、それであまり見る作品がないので試しにソーマを1期目から見てみたら何これ!?けっこう面白くない!?ってな感じで2期目に追いついてしまいました。食べた反応がオーバーリアクションなのはミスター味っ子を彷彿とさせますが、こちらのほうがセクシー度全開ですね。私はこの後原作に手を出そうと思うくらい面白いと思いますので、ぜひぜひ皆さんもこちらのアニメお上がりよっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.ReLIFE

f:id:bakatakao:20160819004244j:plain

 原作は同題人気ウェブマンガ。ある日、28歳半引きこもりニートの主人公の前に何やら怪しげな男が現れて「高校生に戻って人生をやりなおしませんか?」と持ち掛けられる。そしてその申し出を承諾した主人公は、薬の服用の後に外見だけが男子高校生になり、とある学校へ通うという"ReLIFE"が始まる。んー、今のところ青春ものって感じでしょうか。それだけでも面白いので、今後は更にこのリライフという設定が物語を面白くしていってくれると期待しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd

f:id:bakatakao:20160819011026p:plain

今年の冬アニメが1期でしたアクティヴレイドの2期目ということで継続視聴しております。相変わらずのハチャメチャポリスストーリーが昭和のノリっぽくて好きです。そして相変わらずの一体誰が主人公なのか分からない感と、これ何てタイバニ感が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

4.91days

f:id:bakatakao:20160323134652j:plain

今期のダークホースですね。出演声優が男性CVばっかりだったので正直腐向けだと思って全然期待していませんでした。けど見始めると意外や意外、終始ハードボイルドです。舞台は禁酒法時代のアメリカ、悪党と悪党が血を流し、血を交わし、嘘と欲望が渦巻く闇社会の中で、一人の男による"91日間"の復讐劇が幕を切る。硬派なアニメが好きな人にお勧めですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

5.クオリディア・コード

f:id:bakatakao:20160819013416j:plain

何だろうこのコケている感は。。。作画だけのせいではないような。。。原作に人気ライトノベル作家3名を要し、小学館集英社KADOKAWAと大手3社から出版物が刊行されていて、OPにはLiSA、EDにはClariSGARNiDELiAという豪華な力具合と比較すると今のところどうなのでしょうか。あ、でも舞姫の声が小町と一緒なのでその采配は大変素晴らしいです。今のbakatakao的にポイント高いっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

6.Planetarian

f:id:bakatakao:20160819014959j:plain

 ニコ動配信のアニメ、原作は泣きゲーの大御所key。5話のみの配信で残りは劇場版ということなので、感動のラストが大画面で放映されることを期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

7.Rewrite

f:id:bakatakao:20160819015710p:plain

Planetarianと同じく、原作はkey制作のノベルゲーム。今のところ学園ファンタジー&ミステリーと言ったら良いのでしょうか。今の時点でまだ物語の全体像がぼんやりしたままなので、原作未プレイ組は置いてけぼりではないことを祈っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大トリ.Re:ゼロから始める異世界生活(2クール目)

f:id:bakatakao:20160822005045p:plain

f:id:bakatakao:20160822005105p:plain

いやー、ほんとリゼロは2クール目に入ってから断トツに面白いですね。ってかレムが可愛すぎるよ。献身的すぎるよ。スバル殴りたいよ。個人的になろう系ファンタジーということで放送前の期待値は正直低めでしたが、いやはや、それについては認識が誤っていたと認めざるを得ません。リゼロがどうなっていくのかが毎週の一番の楽しみですし、このままでいけば恐らく私は原作のほうにも手を伸ばしそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、明日(今日)から仕事始めですが無理です。。。まだまだ現実から逃避していたいです。。。

ってことで、せーのっ

 

 

 

 

 

ポケモン、ゲットだぜ!!!!

f:id:bakatakao:20160822011309p:plain