読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の30代がこんなにキモいわけがない

34歳既婚子持ちの近況・心境を綴るblog

俺の2015年冬アニメがこんなにキモいわけがない

年明けから本当に忙しい。。。おかげでサイコパス劇場版が見にけなくて犯罪係数が上がりっぱなしです。。。でも見に行った後輩の話からするとまだまだ続きがありそうだとかなさそうだとか。見に行きたいよおおおおおおお。

f:id:bakatakao:20150216010630j:plain

ザーさんの声を映画館で大音量で聴きたい&誕生日おめでとうございます!

 

 

ではでは四半期に1度のbakatakao的レビューに移りましょう。今回はだいぶ遅くなってしまいましたね。え?別に待ってなんかいないって?そうですかそうですか。ちなみに今期は新たに視聴し始めた作品はいつもより少ないですね。え?知るかって?ってか早く寝ろ?そんなに苛めないでください。。。それではいつも通りにお勧め順+大トリで。

 

1.ALDNOAH ZERO(第2クール)

f:id:bakatakao:20141204031738j:plain

OP神だ。澤野巨匠最高だ。ってことで昨年の夏アニメで1クール目から続くA/Zが今期お勧めナンバーワンです。1クール目の何じゃそりゃああああっとなった最終回から、新たに宇宙での戦いへと向かったA/Z。物語は引き続き地球軍VS火星軍の地球を巡る戦いの中、主人公の界塚伊奈帆(左目がチートの地球戦士)、スレイン・トロイヤード(地球出身の火星戦士で何かとチート)の二人が地球、そして一人の姫を巡って因縁の対決へとこれから導かれていくのでしょうか。宇宙に舞台を移してからより一層激しく動く戦闘シーンは見応え抜群です。これだけ面白いと2クールで終わらない可能性もあるどのは?

 

すいません。謝罪します。最後のは無かったことにしてください。僕、疲れてます。

 

2.冴えない彼女の育てかた

f:id:bakatakao:20150216013808j:plain

今期のノイタミナ新枠。個人的にツボです。SFやバトル、日常系のアニメも好きですが、やっぱ一番は学園ラブコメもの。ストーリーはガチヲタの主人公が同じ学校の地味な女子生徒をメインキャラにしたゲームを作るために、学校の隠れオタクな女子たちとてんやわんやするハーレム設定です。第0話の温泉回を見たときは切ろうかと思ったのですが、1話目からは結構笑えるので安心しました。特にヒロインがハイテンションな主人公へ冷静に突っ込んだり毒吐いたりするところがツボです。

 

3.東京喰種√A

f:id:bakatakao:20150216014639j:plain

 はっ、腹から声じゃないだと!?!?

昨年夏に放送された「東京喰種」のテレビオリジナル続編。原作とは違ったストーリーになっていて、原作読了済みでも楽しめる内容です。むしろ原作を違った形で補完しているので見る価値ありです。ネタバレになるので正直な感想は言えないのですが、こちらで違った結末を見れると良いなと思っています。

 

4.艦隊これくしょん-艦これ-

f:id:bakatakao:20150224002223p:plain

大人気課金ゲームが満を持してアニメ化。私はゲームをしていないのでアニメも最初のうちに切るだろうと思っていたのですが、何だかんだまだ切れずに見ています。。。いやね、何だか見慣れてきたらこれはこれで面白いのかもなって、オープニングかっこいいしさ、上坂すみれ主役だしさ、金剛や島風って艦娘も意外に良いなとか。。。

 

5.夜のヤッターマン

f:id:bakatakao:20150224004059j:plain

タイトルのやらしさと主人公が幼女という犯罪アニメとしか思えないのですが話は全然まともです。タイムボカンシリーズヤッターマンドロンボーという懐かしの設定は変わらないのかと思いきや、主人公逆転のドロンジョがヒロイン、ヤッターマンが悪者の超展開。この展開で結末がどうなるのか楽しみです。

 

6.ユリ熊嵐

f:id:bakatakao:20150226005401j:plain

タイトルそのまんま過ぎるだろ。そして幾原ワールド全開過ぎるだろ。

ストーリーは正直意味不明です。しかしそれが時代を先駆ける幾原先生の世界。伝説の名作ピンドラこと「輪るピングドラム」で見せたあの独特な雰囲気が本作でみ味わうことができます。いや、むしろ題材が百合なので、百合と熊なので、サーモンピンクなので、もうアニメの向こう側に行ってらっしゃい帰ってくんなってぐらいでユリ、しょうにーーーーーーーーん!&熊ショーーーーーーーーック!

 

7.ローリングガールズ

f:id:bakatakao:20150226010139j:plain

正直に言うとこれも設定がさっぱり分からん。 何となく勢いがあって面白いと見始めたけどさっぱり分かりません。主題歌がブルーハーツのカバーなので、そのあたりは確かに良いのですが肝心の本編はといいますと。。。バトルものとしては面白いかも。。。

 

大トリ・デュラララ!!×2 承

f:id:bakatakao:20150226010703j:plain

 今期はアルドノアとこちらのデュラララ2期目が続く土曜の深夜枠が最も熱い時間帯なのではないでしょうか。実は1期をまだ見ていなかったので、2期始まる前に見ておいたのですが滅茶苦茶面白い!!!!ダラーズ最高!!!!これだけキャラがいてそれぞれモブ化せずしっかりしていることに成田先生の凄さを感じざるをえません!そして花澤さんの声もさることながら、何と言ってもセルティこと沢城さんの声が最高です!神原駿河も良いですが、セルティの声は顔がないぶん表現豊かな気がして大好きです!

 

ということでもう2月も終わり。そういえば境界の彼方もそろそろ劇場版ですよね。「不愉快です!」を劇場で大音量で聴きたい。。。

f:id:bakatakao:20150226022404j:plain