読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の30代がこんなにキモいわけがない

34歳既婚子持ちの近況・心境を綴るblog

俺の年末がこんなにキモいわけがない

この年末にノロウイルスにかかって夢の11連休です。今日は何とか持ち直して元気なのですが昨日と一昨日は辛かったですね。娘が初めに病気にかかったのですが、妻、私と次々に発症したので名前と違い全然ノロくない感染力でした。皆さんも本当に気を付けてください。そんな今日、本棚を整理していたらこんなものがぽろっと落ちてきました。

 

俺、ツインテールになります。 (ガガガ文庫)

俺、ツインテールになります。 (ガガガ文庫)

 

俺は31歳になって何でこんなタイトルの本を買ったのだろうか。。。

 

 

皆さまはこの年末をいかがお過ごしでしょうか。里帰りだったり海外旅行だったり忙しない人もいれば、どこにも行かずに家でゆっくり過ごすという方もいらっしゃるでしょうか。私は体調はいまいちながらゆったりした年末ということもありまして、これまでの日々を棚卸とでも申しますか、私自身の2013年を振り返る意味で生活の可視化を試みました。そして分析の結果、何と意外にも私のオタク度はわずか6%、むしろこの数値ではもはやオタクでも何でもない領域だということが判明しました!

 

 

 

 

 

f:id:bakatakao:20131228233504p:plain

※想定条件⇒1週間=24h×7日、睡眠・食事・入浴=7h/1日、仕事(残業・通勤時間含む)=15h/平日、アニメ・ラノベ=アニメ視聴作品数14本(当期10~12本+旧作2~4本)×30分+ラノベ1冊/1週間(3時間)

 

ただしいくらオタクではないと言っても、年間の視聴本数がここ2年で急増しているため、やはり気を付けなければいけないという事実もまた明白なのです。

 

 

f:id:bakatakao:20131229003354p:plain

 

 

 そしてですね、またこのアニメによる影響は夫婦の愛情にも影響を与えております。だいたい、嫁から夫への愛情は結婚当初を100と致しますと、無形固定資産としてAsset化され償却率を元に10年程度で残存価値1を残すところまで減価償却されていくのですが、やはりアニメを見始めると下記のような傾向があるようです。

 

f:id:bakatakao:20131229012833p:plain

 

 やはりアニメの見過ぎには注意ということですね!

年末もSAOの特番あったりして超楽しみですけどくれぐれも控えめに!