読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の30代がこんなにキモいわけがない

34歳既婚子持ちの近況・心境を綴るblog

俺のこの夏の思い出がこんなにキモいわけがない

2020年オリンピック東京開催おめでとうございます。7年後の夏の開催ということですので私の娘もその頃には結構大きくなっていますので一緒に行けたら良いなと期待に胸膨らましつつ私はその頃には38歳ですからもうアニメとか絶対卒業してるよね!...してるよね?

f:id:bakatakao:20130908213413p:plain

 

 

皆さまこの夏いかがでしたでしょうか。どこか遠く日本を離れ素敵な異国の旅へ行かれたでしょうか。素敵な仲間と一緒に騒いだり、恋人と優雅なディナーの時間を過ごされたでしょうか。海、山、川、大自然の中で清々しい空気に囲まれていたでしょうか。そんな皆様との思い出と一風変わっているかも知れませんが、この場にて私のこの夏の思い出を語らせて頂ければと思いますので相変わらず誰得なのとは絶対に聞かないでください。。。

 

思い出その1.ライトノベル

その日は仕事が立て込んでいたけれど「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」の最新巻がどうしても欲しくて途中で切り上げて急いで本屋へ駆け込んだのだが、寄った本屋ではまだ発売していなくてウオオオオオオッッッッこんな時間じゃもう他の店も開いてないしせっかく急いだのが全部無駄足カヨオオオオッッッッってかなり自暴自棄になってええい!ままよ!と買ってしまったのがいけなかった。

 

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (ガガガ文庫)

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (ガガガ文庫)

 

タイトルから下ネタが存在しない清らかな世界はどれだけ退屈なのか描かれていると思って読み始めた。そして分かった。

全部下ネタじゃねーか!!!!!

↓どれだけひどいか、以下本文からご紹介。

 

「お●んぽおおおおおおおおおおおおおおおお!」(1巻・24Pより)

「個人的にはチンk、ああ危ない、言い換えます。マツタケが妊娠のキーだと思うのですが、どうでしょう?」(1巻・45Pより)

「ちなみに私はウルトラマ〇コスモスが好きよ!」(1巻・66Pより)

「大和撫子なんて幻想よ。いるのはマタノナデシコかヤマトナデナデシコシコよ」(1巻・128Pより)

 「”男の穴”に挿入すれば私たちの勝ちね!」「”マンホール”だっつーの!」(1巻・285Pより)

 

という訳でこんな作品ですが私は4巻まで全部買って読んでしもうた。。。

 

思い出その2.アニメ

2013年 夏アニメもそろそろ最終回を迎えるシーズンですね。今期はそんなに見るつもりなかったのですが何だかんだ10作品くらい見てる、、、見てるね、、、俺、、、と言うわけではございませんが夏休みがあったということもありまして遠出をしない私としては忙しくて忙しくて仕方ない合間を惜しんでTSUTAYAへ行って少し昔の作品を2作品ほど借りて見ました。

True Tears

f:id:bakatakao:20130917002226j:plain

オープニングがすっごい良いの。それだけで見始めたのだけど、ストーリーも予想外に良くて二日間で一気に見てしまった。恋だね!青春だね!でも主人公モテ過ぎだね!しかも最後何でそうなるんだ!おい!ふざけんな!ええとそうですね、何か高校生の頃にこんな恋物語をしていたらなって思える作品でした。見終わった後にまるで自分がそんな体験をしたかのような気分になりとても切なかった。まあ、気になっただけで実際に俺の過去にはこんなモテ期なかったけどさ。。。

Angel Beats!

f:id:bakatakao:20130917004310j:plain

うおおおおおおお!!!!!天使ちゃんマジ天使!!!!!物語は死後の世界にある高校、そこには報われなかった青春時代、心残りがある学校生活を送ったまま命を落としてしまった学生たちが集まって「天使」と呼ばれる少女と闘う、 という若干イミフな設定ですが見始めたらこれが超切ないのですよ。もうね、ラストが感動で天使ちゃんマジ天使!あとこのアニメ、楽曲すごく良かった。アニメのオープニングや挿入歌で使われているGiris Dead Monsterの歌もサントラも良いんだよね。

上記2作品、どちらにアニメーション制作会社がP.A.worksでした。これはたまたまだったのですがやはり作画が素晴らしい。何も知らないでTrueTearsのOPで麦端祭のシーン見たときにすげーって思ったけどP.A.worksなら納得です。

 

思い出その3.映画

見てきましたよ!劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」!

f:id:bakatakao:20130907130120j:plain

まあ、ダイジェスト版っちゃダイジェスト版だったけど、俺はもう涙が止まらなかったよ。だって大音響でSecretBaseが流れてスクリーンでめんまが泣いているんだよ!これが泣かずにいられるかっつーの!ってか最初のじんたんがめんま見えなくなったシーンからもうすでに切なくて泣きそうだったっつーの!なのでテレビ版見てない人は観に行くの全然お勧めしません。テレビ版見てからでないと恐らく訳が分からないし、テレビ版見ないとマジでもったいない!

 

というわけで

 

二次元の女の子と過ごした楽しい夏でした☆

三次元とは一切絡んでいません☆

 

揉んじゃーね

 

f:id:bakatakao:20130917010731j:plain