俺の30代がこんなにキモいわけがない

34歳既婚子持ちの近況・心境を綴るblog

俺の本棚がこんなにキモいわけがない

先週末に少し手狭になってきた本棚の整理をしました。

不要な本を処分しようと取り除き、今まで雑多に並べていたのも何だか気持ち悪いと思って自分なりに区分を作り並べ替えてみました。

・未読本

・会計関連

・簿記参考書関連

・その他のビジネススキル

・自己啓発

・新書

・小説

ライトノベル←New!!

一応、リアル嫁にはラノベの存在は隠しております。何故か我が家はエロビデオの所有は公認なのですが、いわゆるアニメ関連の物品を所有することはリアル嫁と結んだ不平ど、じゃなくて友好条約に抵触するので摘発されるのです。何故か我が家はエロ動画の視聴は公認なのですが、いわゆる萌えアニメの視聴は国家への反逆と見なされるのです。そう考えるとラノベみたいなグレーな存在を決して公にすることはできません。隠匿し続けるしかないのです。

私は書籍を買った当初は書店ならカバーをしてもらう派です。そして読み終わったらカバーを外してその本が何なのか分かるようにしておきます。ただしラノベだけは例外でした。表紙のキャラクターが見えることのないようにカバーをし続けています。そしてふと気づきました。一箇所だけ不自然にカバーの付いた本が集まっている棚に。

 

f:id:bakatakao:20130604225224j:plain

 

夫婦生活って楽しいもんですな☆

 

f:id:bakatakao:20130604161656j:plain

嫁に黙ってアニメイトへ。7月から始まる対腐女子掃討作戦に向けて店側は準備万端ですね。まだ放送前なのにもうFreeで壁を構築していやがる。