俺の30代がこんなにキモいわけがない

34歳既婚子持ちの近況・心境を綴るblog

俺の言葉使いがこんなにキモいわけがない(30歳既婚子持ち男子が教えるこれだけは知っておきたいネット言葉)

ブログのヘッダーを変えてみた。

タイトルの元ネタである俺妹風の書体。

PCからなら見れるはずですぜ。

 

f:id:bakatakao:20130421214250p:plain

 

 

私も30歳になるのですが、あくなき探求心というか暇というか、ネットで色々見て回っていると分からない言葉にぶつかることがあるとですよ。

特にアニメ見始めてから私の場合はまとめサイトなんか見に行くと「??」ってなることがあるとですよ。

ってことでご紹介しましょう!!!!!

これさえ使いこなせれば今後のネット人生に何の問題なし!!!!!

 

<<☆30歳既婚子持ち男子が教えるこれだけは知っておきたいネット言葉☆>>

kwsk

 「くわしく」の頭文字。詳しく知りたいと思ったら相手にこの4文字を打ち込め。

・ktkr

 「きたこれ!」の頭文字。個人的に来たーーーーーってなったら打て。

wktk

 「わくわくてかてか」の頭文字。ワクテカとも読む。期待に胸膨らむときの表現。

・gkbr

 「がくがくぶるぶる」の頭文字。ガクブルとも読む。嫁に恐怖を感じる瞬間はこれだね。

・ggrks

 「ぐぐれかす」の頭文字。自分で調べろって思ったら相手に送れ。

・(ry

 「以下略」という表現。結構使える。

・jk(常考)

 「常識的に考えて」の略。女子高生のjkと区別して使うべし。~だろjkとあればそれはこちらの意味である可能性が高い。

・うp

 uploadの略。うp!うp!って書かれると何かむかつくよね。

・オワコン

 「終わったコンテンツ」の略。年上の女性に向けて決して使ってはいけない。

・メシウマ

 「他人の不幸で飯がうまい」という意味で使われる。あまり多用していると性格悪いと思われるぞ。

・今北、今北産業

 2chで進行していたスレッドに途中から参加したときに「今来た」という意味で使われる。「産業」が付く場合は「今来たけど三行で説明してください」という意味になる。

・誰得

 「誰が得するんだよ!?」という意味で使われる。まさにこのブログのことですね。

・禿同

 「はげしく同意」の意味。「はげどう」と読むはず。だから禿とは何の関係もない。

自宅警備員

 N.E.E.Tという特殊部隊と同義の意味で使用される。対抗機関として「武装職安 Hello W.O.R.K」という組織が存在している。

・釣り

 注目されそうな嘘の情報や人が興味ありそうな作り話でアクセスさせることを「釣り」と呼ぶ。一見悪そうな行為にも見えるが、素晴らしい釣りもあるのでそのときは気持ちが良い。

・それ何てエロゲ?

 本来の意味は「それは何というタイトルの成人向けゲームでしょうか」という意味なのだが、うらやましい状況に対してこの言葉を使いましょう。

・お、おう

 相手のセリフにどう反応して良いか分からないときに使う。特に相手がドヤッってとき。

・ピザ

 太ったブーデーのことをピザと呼ぶ。宅配ピザばかり食ってそうだからという意味で使われていると推測。

・VIP、VIPPER

 この世界の真のエリート階層でありそこに存在する選ばれた民の呼称。逆らわないほうが身のためである。

・スネーク

 気を付けろ。この言葉を使っているやつが身近にいたらやばい。現地に向かうという意味で使われているのだが、恐らくMGSが語源だと思われる。

電凸

 「電話で突撃」という強力なアタッカーが使用している言葉。これもかなり危険。

・鬼女

 この世を統べるクラスタは間違いなくここである。本来の意味は2chにある「既婚女性板」から来ているのだがもはや現状としては最も恐れ敬うべき存在として君臨している。狙われたら終わりである。逃げろ。

 

他にも「どうしてこうなった」とか「できる~がいると聞いて」なんて会話の随所に組み込めると文章がしまってきっとあなたのネットリテラシーは格段に上がって素晴らしい人生を送ることができるはずです。

 

でも本当はこんな言葉を使う機会がないほうが良いと思います。

f:id:bakatakao:20130421215214j:plain

 俺妹2期、京助と黒猫がどうなるかwktkですな。デュフフ。