読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の30代がこんなにキモいわけがない

34歳既婚子持ちの近況・心境を綴るblog

俺のパズドラがこんなにキモいわけがない

今週から勤務地が変わって色々と不慣れなことが多く、何より通勤のストレスというものは耐え難いものがありますな。

そんな自分も魔が差したのか、差したいのか、通勤時間のせめてもの慰めに巷で話題のパズドラに手を出してみました。

f:id:bakatakao:20130418233029p:plain

 

もはや説明はいらないでしょうけどパズドラは進撃のガンホー先生から配信されているソーシャルゲーム

すでに1,100万という驚異的なダウンロード数であり、毎秒¥1,500課金されているモンスターヒットを叩き出して(秒速で億稼ぐ与沢先生の足元にも及びませんが)これからさらにDSでパッケージ販売されたりとかコロコロコミックで特集組まれたりとか、Google先生までひいひい言わせてる驚異的なゲームです。

 

これは驚異的…パズドラ、iOSとAndroidで月刊収益・世界1位を獲得

http://ggsoku.com/2013/03/puzzle-and-dragons-no-1/

ガンホーが秒速で1500円稼ぐ、800万のパズドラ族で1月の売上が85億円に(前年同月比+1022.4%)

 http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65733259.html

「パズドラ効果」がGoogleの決済システムを脅かす

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1304/17/news084.html

 

ほんとソーシャルゲームは売れると化けますな。

昨日もラブライブ(原作はアニメ)のゲームアプリがリリースされると爆発的に課金されて、低空飛行中だった制作会社が息を吹き返して泡がぶくぶくとまさに蟹のような状態になったというニュースを見てやっぱ当たればすごいのだと痛感させられます。

ってかアイマスといいどんだけ2次元アイドルに金つぎ込むんだ萌え豚共。

 

Klabがストップ高「ラブライブ!」ヒットの予感で思惑

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1304/17/news089.html

 

更にパズドラは3DSでの展開+メディアミックスで更に化ける気がしますね。

今は携帯電話というデバイスありきですからどうしてもユーザー層がある一定の年齢よりも高めになっているだろうけど、これが3DSとなれば対象がもっと若い子供たちまで拡がるので一気にポケモン状態になるのでは??というかそうしようとしてるでしょ??

アニメ化、キャラクタービジネス 、シリーズ販売、ウハウハな予感でしょうな。

 

とまあ、これだけのヒットコンテンツなのでそろそろやってみようかしらと今日になってアカウントを作ってやってみました。

 

f:id:bakatakao:20130419001318p:plain

 

なるほど!超分かりやすいチュートリアル!

これは細かく分からなくても感覚で進んでいけるね!

おまけに基本はパズルだけど、進めていくと難しくなるから課金する人も出てくるのでしょう。

ガチャも備わっているし、イベントとかでランキング競争とかあるのかな?

プレイしていたらあっという間に時間が過ぎていくね。

なんか強そうなのが出てきたけど無事に倒せた!!!!!

f:id:bakatakao:20130419001913p:plain

 

結論。

 

 

 

 

一日で飽きた。

 

 

 

 

んー、やはり俺はゲーム好きじゃないのかな。

でも競馬のソーシャルゲームは1年くらい継続してたのに(無課金だったけど)。

もうちょっとやってみるかなー。

まあ、やっぱ個人的にはパズル&ドラゴンよりパイズ(ry