俺の30代がこんなにキモいわけがない

34歳既婚子持ちの近況・心境を綴るblog

m9(`・ω・´)2012年春の深夜アニメ

アニメに目覚めてわずか半年のにわかファンが言いたいことをつらつら書こうと思ってはてなブログ始めてみた。

ということで今期(2012年春)の深夜アニメについて書いちゃうよ。

 

昨年は「魔法少女まどか☆マギカ」「Steins;Gate」「TIGER&BUNNY」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」などなど素敵な作品がいっぱいだったけど今年はどうなんだろ??

ということで今期の1~3話が終わった頃合でのワタクシの感想。

 

bakatakao的に今期期待作No.1

ヨルムンガンド


ヨルムンガンド OP HD

女武器商人ココ・ヘクマティアルと少年兵ヨナを中心に描く戦闘アクションアニメ。原作は月間サンデージェネックスで連載されている漫画。個人的にまず武器商人というシリアスな設定がロボアニメや萌えアニメと一線を画して面白い。ストーリーは基本的にはドンパチものなんだけれども、ココが武器商人になった経緯やヨナがココと一緒に旅をするようになったあたりがまだ明かされていないのでこれからの展開に期待。

 

 

bakatakao的に今期オープニングNo.1

Fate/Zero


Fate/Zero OP2 To the Beginning Kalafina

くそー。公式オープニングはどこも削除されているな。。。公式オープニングは音楽と映像が作品の世界観を象徴しているくらい素敵。というか映像のクオリティ良過ぎ。

 

 

bakatakao的今期アニメソングNo.1

坂道のメロディ/YUKI (アニメ「坂道のアポロン」)

 
坂道のアポロン OP HD

この曲良いんだよねー。テンポアップしていくサビのメロディが泣きたくなるぐらい切なく胸に響いてくる。今期のノイタミナは「つり球」も面白くて良いね。

 

さてさて最近は仕事に終われてなかなかアニメを見る時間が取れないけど、今期も面白いアニメがあって楽しみだ。このブログがどこまで続くかは分らないけど。

まあ、オープニングとアニソンを分けて考えているあたりは自分でもキモいと思うけどね。