俺の30代がこんなにキモいわけがない

34歳既婚子持ちの近況・心境を綴るblog

俺の2017年夏・秋アニメがこんなにキモいわけがない

超ひさびさのエントリーですね。ちょっと仕事の事情で色々と落ち着かなくて、ようやく更新する余裕が出てきました。決してグラブルのせいだけではないですからね!でも、やはりアニメを見る本数はだいぶ減っているのは否めないです。。。ということで、もは…

俺のグラブルがこんなにキモいわけがないパート1

課金したい 久々にエントリー更新ですけど、すみませんすみません夏アニメのレビューを先にやれてなくてというか最近はもっぱらグラブってばかりなので ということで只今やっている1,600万人登録者数突破記念キャンペーンということで、無料10連ガチャが7日…

俺の2017年春アニメがこんなにキモいわけがない

かなり久々のエントリー更新になります。え?まだやっていたのって?もうとっくの昔に終わったと思っていたって?そうですよね、、、実は私自身もエントリーを書こうと何度も思ったのですが、その度についつい手がケータイに、、、というかね、、、 かなりグ…

俺のソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-がこんなにキモいわけがない ※ネタバレ注意

うう。すみませんすみません。冬アニメのレビューをやっていないですよね。エントリーを書こう書こうと思いつつ、先延ばしにしてしまったので、今回は見終わってからの感想にしようと思います。もし毎回このエントリーを楽しみにしてもらっている方がいまし…

俺の2016年アニメBEST10がこんなにキモいわけがない

新年あけましておめでとうございます。皆さま、年末年始をいかがお過ごしになられたでしょうか。暦の関係で例年より連休を短く感じた方が多かったのではないでしょうか。私と言いますと、昼間は家族サービス三昧している父親とは実は仮の姿、真の姿は夜な夜…

俺の2016年秋アニメがこんなにキモいわけがない

すみません。。。もうほとんどの作品が6~7話終わっているこのタイミングのレビューってどうなのよ。。。ということで申し訳なさいっぱいですが、私のブログなぞ誰がそこまで気にしているのか分かりませんが、もし万の一つに気にして毎四半期楽しみにして…

俺の「君の名は」がこんなにキモいわけがない ※ネタバレあり

夏アニメも終わって秋番組がちょこちょこ始まっていますね。そんな私事で恐縮ですが、久々にマンガにハマっています。 ぐらんぶる(1) (アフタヌーンコミックス) 作者: 井上堅二,吉岡公威 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/11/07 メディア: Kindle版 …

俺の2016年夏アニメがこんなにキモいわけがない

うおおおおおおおおおおおおおおおお。さっきやっと書き終えたエントリーを間違えて全部消してしまったあああああああああああああああ。下書き保存しておけば良かったああああああああああああああああああああああああああ。 ということで毎四半期恒例のba…

俺の2016年春アニメがこんなにキモいわけがない

GW終わっちゃったよ!さっき仕事から帰ってきたけど、あと3日も続くなんて無理だよ!嫌だよ!もっとダラダラしたいよ!ということではありませんが早速、この2016年春アニメについても独断と偏見に満ち満ちたbakatakao的レビューを書いて参ります!相変わ…

俺の2016年冬アニメがこんなにキモいわけがない

お久しぶりのエントリーです。風邪が流行っておりますが皆さまはいかがでしょうか。世間では不倫とかゲスとかお薬とかゲストか話題になっていますが、私のほうは相も変わらずまだアニメを見ておりまして、ということではありませんが早速ですが毎四半期に一…

俺の傷物語(鉄血編)がこんなにキモいわけがない※注意!ネタバレあり!※

お、多すぎる。。。クール始まりってこんなにたくさん見ていたっけ。。。 2016年冬アニメも各作品がスタートを切りはじめましたね。良いか悪いか分かりませんが何だか今期は面白そうな作品が多くて正直困っています。。。腐向けと思って1話目だけとりあえず…

俺の2015年アニメBEST10がこんなにキモいわけがない

あけましておめでとうございます。年末年始、皆さまどのように過ごされましたでしょうか。地元に帰郷された方、海外へ旅行へ行かれた方、ゆっくり休んだ方、掃除や行事で忙しかった方、あまり見るアニメがなくて心にスッポリ穴が空いた方、人それぞれだとは…

俺の今期アニメ【2015秋アニメ】で最も印象に残っている回は?がこんなにキモいわけがない

あー、ZHIENDかっこいー。Charlotteの中でもちょいちょい挿入歌で使われていたけど、それだけじゃ絶対もったいないよなー。 ECHO アーティスト: ZHIEND 出版社/メーカー: Aniplex (music) 発売日: 2015/10/14 メディア: CD この商品を含むブログ (5件)…

俺の2015年秋アニメがこんなにキモいわけがない

早速ですが、、、、 ひゃっほーーーーーー!!!!!!!! 超嬉しいです。最近ラジオCD借りたばかりだったので、このお知らせには喜びを隠せません。続編すっげー楽しみだな。劇場版はTVシリーズの振り返りみたいですがそれでも足を運びたいですね。と…

俺の「ここさけ」がこんなにキモいわけがない ※注意!ネタバレあり!※

いや~乱世乱世。夏アニメも無事に完走しきったでござるな。個人的には監獄学園が最初から最後までテンションを落とさずに笑って見れたので一番だったでござる。あとシャーロットの最後が何故ああなったのかとは思いつつ、ZHIENDを聴くとやっぱ麻枝先生最高…

俺の2015年夏アニメがこんなにキモいわけがない

いや~、乱世乱世。実は小生、夏休みに入ったでござるよ。とにかく忙しい小生としてはこの夏休みという期間を最大限に有効活用しなければならないでござる。ビジネスとは、競争とは、戦略とは、勝利とは何かを学ぶために、覇道を歩むために、こちらの指南書…

俺の2015年春アニメがこんなにキモいわけがない

皆さまいかがお過ごしでしょうか。とっくの昔にGWも終わりまして、すっかり本格的に仕事や学校モードに切り替わった方が多いのではないでしょうか。私と言えば実はこのたび第2子誕生ということで人生の中でとても大切な時期を迎えたばかりです!!!これも…

俺の2015年冬アニメがこんなにキモいわけがない

年明けから本当に忙しい。。。おかげでサイコパス劇場版が見にけなくて犯罪係数が上がりっぱなしです。。。でも見に行った後輩の話からするとまだまだ続きがありそうだとかなさそうだとか。見に行きたいよおおおおおおお。 ザーさんの声を映画館で大音量で聴…

俺の2014年アニメBEST10がこんなにキモいわけがない

あけましておめでとうございます。年末年始、みなさまどうお過ごしでしょうか。やはり大晦日は憑物語で締めくくった方が多いのではないのでしょうか。え?何それって?そうですかそうですか。。。 いぇーい ということで毎年恒例というか去年しかやっており…

俺の楽園追放がこんなにキモいわけがない ※ネタバレあり

ようやくTSUTAYAで「たまこラブストーリー(劇場版たまこマーケット)」がレンタル始まったので借りてみました。 そして見終わりました。 何これ!? 超キュンキュンしちゃうんですけど!? たまこマジ可愛い。ってか何故これをテレビでやらなかった。この展…

俺の2014年秋アニメがこんなにキモいわけがない

最近、野崎まど先生の小説にはまっております。久々にくすくす笑いながら楽しませてもらいました。 なにかのご縁―ゆかりくん、白いうさぎと縁を見る (メディアワークス文庫) 作者: 野崎まど 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス 発売日: 2013/04/25 …

俺の好きで何度も見ているOPやEDがこんなにキモいわけがない

夏アニメも後半戦に差し掛かってきましたね。アルノドアや東京喰種は前評判通りだけど、意外に信長協奏曲が面白くて毎週おなか一杯です。とまあアニメのほうは週に10本以上視聴しているので何だかんだ充実しているのですが、最近はラノベを読むペースが落…

俺の2014年夏アニメがこんなにキモいわけがない

このあいだ、書店に行って迷った。欲しい文庫本が2つあって、どちらから買おうか迷った。いずれ両方とも読むのだろうけど、一冊ずつ読み終わってから買うつもりだったからどちらにするか迷った。 ディファレンス・エンジン〈上〉 (ハヤカワ文庫SF) 作者: ウ…

俺の2014年春アニメがこんなにキモいわけがない

無理。もう無理。。。働きすぎてどうかなりそう。。。気づいたら4月は残業と臨時出勤三昧でヘロヘロです。。。そんな中とりあえず生きる希望として俺ガイルの新刊を読みながらデュフデュフするのが今の私の生き甲斐です。。。ガハマさんマジかわええ。。。 …

俺のレゴブロックがこんなにキモいわけがない

本日3月9日はミクの日でしたね。超行きたかったな、東京ドーム。まあ、チケット手に入っても三次元の娘ほっといて二次元の娘に会いに行くことは親としてどうなんだろうと思うから結局行かなかったんだろうけどね。。。 最近、娘たん(三次元)のおもちゃとし…

俺の2014年冬アニメがこんなにキモいわけがない

ううう。年が明けてから仕事で頭がおかしくなるほど働いてました。そのせいでしょうか。ストレスが溜まっているのでしょうか。現実から逃避したいのでしょうか。今年に入ってからラノベを20冊くらい既に購入している。。。その中でも「おまえをオタクにして…

俺の2013年アニメBEST10がこんなにキモいわけがない

お、お腹の調子がまだ戻りません。。。ノロの後遺症が。。。 さてさて、あと数時間で今年もおしまいですね。そんな大晦日に娘を寝かしつけた私としてはやはり今年のアニメを振り返りたいという想いがございまして個人的BEST10を発表しちゃおうと思います!え…

俺の年末がこんなにキモいわけがない

この年末にノロウイルスにかかって夢の11連休です。今日は何とか持ち直して元気なのですが昨日と一昨日は辛かったですね。娘が初めに病気にかかったのですが、妻、私と次々に発症したので名前と違い全然ノロくない感染力でした。皆さんも本当に気を付けてく…

俺の2013年秋アニメがこんなにキモいわけがない

久々のエントリー更新。ものすごく久々って感じするな。。。 ということで季節の変わり目ですので恒例(?)のアニメ紹介をさせてもらいます!早くも秋アニメは2~3週目になりますので、私が視聴しているアニメの期待順にご紹介致します!(だから誰得なの…

俺のこの夏の思い出がこんなにキモいわけがない

2020年オリンピック東京開催おめでとうございます。7年後の夏の開催ということですので私の娘もその頃には結構大きくなっていますので一緒に行けたら良いなと期待に胸膨らましつつ私はその頃には38歳ですからもうアニメとか絶対卒業してるよね!...してるよ…