俺の30代がこんなにキモいわけがない

34歳既婚子持ちの近況・心境を綴るblog

俺の2017年春アニメがこんなにキモいわけがない

かなり久々のエントリー更新になります。え?まだやっていたのって?もうとっくの昔に終わったと思っていたって?そうですよね、、、実は私自身もエントリーを書こうと何度も思ったのですが、その度についつい手がケータイに、、、というかね、、、 かなりグ…

俺のソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-がこんなにキモいわけがない ※ネタバレ注意

うう。すみませんすみません。冬アニメのレビューをやっていないですよね。エントリーを書こう書こうと思いつつ、先延ばしにしてしまったので、今回は見終わってからの感想にしようと思います。もし毎回このエントリーを楽しみにしてもらっている方がいまし…

俺の2016年アニメBEST10がこんなにキモいわけがない

新年あけましておめでとうございます。皆さま、年末年始をいかがお過ごしになられたでしょうか。暦の関係で例年より連休を短く感じた方が多かったのではないでしょうか。私と言いますと、昼間は家族サービス三昧している父親とは実は仮の姿、真の姿は夜な夜…

俺の2016年秋アニメがこんなにキモいわけがない

すみません。。。もうほとんどの作品が6~7話終わっているこのタイミングのレビューってどうなのよ。。。ということで申し訳なさいっぱいですが、私のブログなぞ誰がそこまで気にしているのか分かりませんが、もし万の一つに気にして毎四半期楽しみにして…

俺の「君の名は」がこんなにキモいわけがない ※ネタバレあり

夏アニメも終わって秋番組がちょこちょこ始まっていますね。そんな私事で恐縮ですが、久々にマンガにハマっています。 ぐらんぶる(1) (アフタヌーンコミックス) 作者: 井上堅二,吉岡公威 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/11/07 メディア: Kindle版 …

俺の2016年夏アニメがこんなにキモいわけがない

うおおおおおおおおおおおおおおおお。さっきやっと書き終えたエントリーを間違えて全部消してしまったあああああああああああああああ。下書き保存しておけば良かったああああああああああああああああああああああああああ。 ということで毎四半期恒例のba…

俺の2016年春アニメがこんなにキモいわけがない

GW終わっちゃったよ!さっき仕事から帰ってきたけど、あと3日も続くなんて無理だよ!嫌だよ!もっとダラダラしたいよ!ということではありませんが早速、この2016年春アニメについても独断と偏見に満ち満ちたbakatakao的レビューを書いて参ります!相変わ…

俺の2016年冬アニメがこんなにキモいわけがない

お久しぶりのエントリーです。風邪が流行っておりますが皆さまはいかがでしょうか。世間では不倫とかゲスとかお薬とかゲストか話題になっていますが、私のほうは相も変わらずまだアニメを見ておりまして、ということではありませんが早速ですが毎四半期に一…

俺の傷物語(鉄血編)がこんなにキモいわけがない※注意!ネタバレあり!※

お、多すぎる。。。クール始まりってこんなにたくさん見ていたっけ。。。 2016年冬アニメも各作品がスタートを切りはじめましたね。良いか悪いか分かりませんが何だか今期は面白そうな作品が多くて正直困っています。。。腐向けと思って1話目だけとりあえず…

俺の2015年アニメBEST10がこんなにキモいわけがない

あけましておめでとうございます。年末年始、皆さまどのように過ごされましたでしょうか。地元に帰郷された方、海外へ旅行へ行かれた方、ゆっくり休んだ方、掃除や行事で忙しかった方、あまり見るアニメがなくて心にスッポリ穴が空いた方、人それぞれだとは…

俺の今期アニメ【2015秋アニメ】で最も印象に残っている回は?がこんなにキモいわけがない

あー、ZHIENDかっこいー。Charlotteの中でもちょいちょい挿入歌で使われていたけど、それだけじゃ絶対もったいないよなー。 ECHO アーティスト: ZHIEND 出版社/メーカー: Aniplex (music) 発売日: 2015/10/14 メディア: CD この商品を含むブログ (5件)…

俺の2015年秋アニメがこんなにキモいわけがない

早速ですが、、、、 ひゃっほーーーーーー!!!!!!!! 超嬉しいです。最近ラジオCD借りたばかりだったので、このお知らせには喜びを隠せません。続編すっげー楽しみだな。劇場版はTVシリーズの振り返りみたいですがそれでも足を運びたいですね。と…

俺の「ここさけ」がこんなにキモいわけがない ※注意!ネタバレあり!※

いや~乱世乱世。夏アニメも無事に完走しきったでござるな。個人的には監獄学園が最初から最後までテンションを落とさずに笑って見れたので一番だったでござる。あとシャーロットの最後が何故ああなったのかとは思いつつ、ZHIENDを聴くとやっぱ麻枝先生最高…

俺の2015年夏アニメがこんなにキモいわけがない

いや~、乱世乱世。実は小生、夏休みに入ったでござるよ。とにかく忙しい小生としてはこの夏休みという期間を最大限に有効活用しなければならないでござる。ビジネスとは、競争とは、戦略とは、勝利とは何かを学ぶために、覇道を歩むために、こちらの指南書…

俺の2015年春アニメがこんなにキモいわけがない

皆さまいかがお過ごしでしょうか。とっくの昔にGWも終わりまして、すっかり本格的に仕事や学校モードに切り替わった方が多いのではないでしょうか。私と言えば実はこのたび第2子誕生ということで人生の中でとても大切な時期を迎えたばかりです!!!これも…

俺の2015年冬アニメがこんなにキモいわけがない

年明けから本当に忙しい。。。おかげでサイコパス劇場版が見にけなくて犯罪係数が上がりっぱなしです。。。でも見に行った後輩の話からするとまだまだ続きがありそうだとかなさそうだとか。見に行きたいよおおおおおおお。 ザーさんの声を映画館で大音量で聴…

俺の2014年アニメBEST10がこんなにキモいわけがない

あけましておめでとうございます。年末年始、みなさまどうお過ごしでしょうか。やはり大晦日は憑物語で締めくくった方が多いのではないのでしょうか。え?何それって?そうですかそうですか。。。 いぇーい ということで毎年恒例というか去年しかやっており…

俺の楽園追放がこんなにキモいわけがない ※ネタバレあり

ようやくTSUTAYAで「たまこラブストーリー(劇場版たまこマーケット)」がレンタル始まったので借りてみました。 そして見終わりました。 何これ!? 超キュンキュンしちゃうんですけど!? たまこマジ可愛い。ってか何故これをテレビでやらなかった。この展…

俺の2014年秋アニメがこんなにキモいわけがない

最近、野崎まど先生の小説にはまっております。久々にくすくす笑いながら楽しませてもらいました。 なにかのご縁―ゆかりくん、白いうさぎと縁を見る (メディアワークス文庫) 作者: 野崎まど 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス 発売日: 2013/04/25 …

俺の好きで何度も見ているOPやEDがこんなにキモいわけがない

夏アニメも後半戦に差し掛かってきましたね。アルノドアや東京喰種は前評判通りだけど、意外に信長協奏曲が面白くて毎週おなか一杯です。とまあアニメのほうは週に10本以上視聴しているので何だかんだ充実しているのですが、最近はラノベを読むペースが落…

俺の2014年夏アニメがこんなにキモいわけがない

このあいだ、書店に行って迷った。欲しい文庫本が2つあって、どちらから買おうか迷った。いずれ両方とも読むのだろうけど、一冊ずつ読み終わってから買うつもりだったからどちらにするか迷った。 ディファレンス・エンジン〈上〉 (ハヤカワ文庫SF) 作者: ウ…

俺の2014年春アニメがこんなにキモいわけがない

無理。もう無理。。。働きすぎてどうかなりそう。。。気づいたら4月は残業と臨時出勤三昧でヘロヘロです。。。そんな中とりあえず生きる希望として俺ガイルの新刊を読みながらデュフデュフするのが今の私の生き甲斐です。。。ガハマさんマジかわええ。。。 …

俺のレゴブロックがこんなにキモいわけがない

本日3月9日はミクの日でしたね。超行きたかったな、東京ドーム。まあ、チケット手に入っても三次元の娘ほっといて二次元の娘に会いに行くことは親としてどうなんだろうと思うから結局行かなかったんだろうけどね。。。 最近、娘たん(三次元)のおもちゃとし…

俺の2014年冬アニメがこんなにキモいわけがない

ううう。年が明けてから仕事で頭がおかしくなるほど働いてました。そのせいでしょうか。ストレスが溜まっているのでしょうか。現実から逃避したいのでしょうか。今年に入ってからラノベを20冊くらい既に購入している。。。その中でも「おまえをオタクにして…

俺の2013年アニメBEST10がこんなにキモいわけがない

お、お腹の調子がまだ戻りません。。。ノロの後遺症が。。。 さてさて、あと数時間で今年もおしまいですね。そんな大晦日に娘を寝かしつけた私としてはやはり今年のアニメを振り返りたいという想いがございまして個人的BEST10を発表しちゃおうと思います!え…

俺の年末がこんなにキモいわけがない

この年末にノロウイルスにかかって夢の11連休です。今日は何とか持ち直して元気なのですが昨日と一昨日は辛かったですね。娘が初めに病気にかかったのですが、妻、私と次々に発症したので名前と違い全然ノロくない感染力でした。皆さんも本当に気を付けてく…

俺の2013年秋アニメがこんなにキモいわけがない

久々のエントリー更新。ものすごく久々って感じするな。。。 ということで季節の変わり目ですので恒例(?)のアニメ紹介をさせてもらいます!早くも秋アニメは2~3週目になりますので、私が視聴しているアニメの期待順にご紹介致します!(だから誰得なの…

俺のこの夏の思い出がこんなにキモいわけがない

2020年オリンピック東京開催おめでとうございます。7年後の夏の開催ということですので私の娘もその頃には結構大きくなっていますので一緒に行けたら良いなと期待に胸膨らましつつ私はその頃には38歳ですからもうアニメとか絶対卒業してるよね!...してるよ…

俺のこの夏もう一度見たいアニメがこんなにキモいわけがない

皆さまお盆休みいかがお過ごしでしょうか。私事ではございますがこの夏休みは娘もまだ小さいので遠出はせず、近場で一日中妻と娘と一緒に時間を過ごして、普段は仕事で見ることができない娘の成長していく姿と録り貯めしていたアニメを眺めては微笑む日々で…

俺の2013年夏アニメがこんなにキモいわけがない

実家に帰省してましたがマジ大変でした。アニメ見てる場合じゃねえと思いつつ、しっかり見てしまう自分が何だかイカれてるとしか思えません。。。 さてさて、2013年夏アニメもそろそろ出そろったタイミングですね。個人的に見ている作品の中でお勧め順+大ト…

俺の進撃の巨人の謎がこんなにキモいわけがない

ああ。「俺ガイル」のアニメが終わっちゃった。ぜひぜひ2期をやってもらいたいが原作をほぼやりきっているため無理だろうな。来週の番外編で動くガハマさんが見納めだと思うと悲しいです。。。 か、可愛いい、やはり俺の嫁、、、 怒ったガハマさんも最高で…

俺の来期見る予定のアニメがこんなにキモいわけがない

もうすぐ2013春アニメも終わりですね。今期は豊作なので寂しい限りです。来週が最終回の作品多いので見逃せないな。 ということで7月からは2013年夏アニメ!!!!!!! そんな中から私的に視聴予定の期待作をちらっとご紹介! まず一番楽しみなのは「げん…

俺の本棚がこんなにキモいわけがない

先週末に少し手狭になってきた本棚の整理をしました。 不要な本を処分しようと取り除き、今まで雑多に並べていたのも何だか気持ち悪いと思って自分なりに区分を作り並べ替えてみました。 ・未読本 ・会計関連 ・簿記参考書関連 ・その他のビジネススキル ・…

俺の2013年春アニメがこんなにキモいわけがない

久々のエントリー更新だな。最近忙しくて中々平日アニメ見れないのはストレス溜まります。。。今週末で色々と消化できて良かった。。。 ということでもう残すところわずか一月ですが今期2013年春アニメの中間レビューをさせて頂きます。私が継続して見ている…

俺の言葉使いがこんなにキモいわけがない(30歳既婚子持ち男子が教えるこれだけは知っておきたいネット言葉)

ブログのヘッダーを変えてみた。 タイトルの元ネタである俺妹風の書体。 PCからなら見れるはずですぜ。 私も30歳になるのですが、あくなき探求心というか暇というか、ネットで色々見て回っていると分からない言葉にぶつかることがあるとですよ。 特にアニメ…

俺のパズドラがこんなにキモいわけがない

今週から勤務地が変わって色々と不慣れなことが多く、何より通勤のストレスというものは耐え難いものがありますな。 そんな自分も魔が差したのか、差したいのか、通勤時間のせめてもの慰めに巷で話題のパズドラに手を出してみました。 もはや説明はいらない…

俺の読書がこんなにキモいわけがない!

2013年春アニメ始まったーーーーーー!!!!! 俺妹2期良いね!!!もう黒猫が超可愛い!!! 個人的に今期は「翠星のガルガンティア」に超期待! 1話目から溢れ出るSF&冒険ロマンス感に心を持っていかれたあるよ! あとは脚本がウロブチ先生なのでウロブ…

俺のロゴがこんなにキモがられるわけがない!

いやあ、ラノベを順調に消化していってる。。。 気づいたら「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」シリーズ6巻は読み終わってしまった!早く次が出ないかな!続きが気になる! そして今日から「ただの人間には興味ありません」という名台詞を放つ作品へ…

☆2012年を振り返って☆

あけましておめでとうございます。 昨年は私にとって非常に激しく変化のあった1年でした。 4月には新しい部署へ異動になり、11月には長女の出産があり、まさに人生で忘れられない1年になることでしょう。 そして気付けば去年1年間でアニメ60本くらい見てた。…

m9(`・ω・´)2012年春の深夜アニメ

アニメに目覚めてわずか半年のにわかファンが言いたいことをつらつら書こうと思ってはてなブログ始めてみた。 ということで今期(2012年春)の深夜アニメについて書いちゃうよ。 昨年は「魔法少女まどか☆マギカ」「Steins;Gate」「TIGER&BUNNY」「あの日見た…